はてなブログはじめまして

こんばんは。今日から、はてなブログでブログデビューしたのはラッシュです。

始めたきっかけは、なんとなく昔から興味があったのと、ネットにもっと自分が浸かりたいからですね!

 

沢山の人に読んでもらうというよりは、自分の日常を自分で振り返るために書いていきたいと思います!

 

さてさて実は明後日からアメリカの大学に行って約1年留学をしてきます~。

正直かなりきついものになるのではと、確信しています。。。

 

おっと、まずは自己紹介しますね

 

歳は20歳、魚とお金が好きな男子大学生です。田舎の県立大学で魚について学んでいます。小さいころから魚釣り、魚捕り、魚飼育と魚だらけの生活をしてきました。小学校から高校まで野球をやっていましたが、常に釣りのほうが好きでしたね。。。

 

今の自分の興味を箇条書きで表すと、

・金持ちになるには?

・英語

・地球環境問題

こんなことばかり考えています。ほんとですよ!大学に入ってから、スーパーでバイトを始めたのですが、働いた時間に対してお金がもらえるので、それから常にお金のことばかり考えていて、釣りやら魚飼育やらお金かかるし、やってもお金持ちになるために役に立たないと思って、全然やっていません(笑)

 

それでも自分の時間を割いてやりたいことが、本当にやりたいことなのだと思います!

最近は、本を意識的に読むようにしています。自己啓発系の本が好きです。最近読んだ本の中では、「20代で人生の9割が決まる」という本が面白かったですね。

とにかく金持ちになるための方法が書かれており、度肝を抜かれるような発想がたくさんあり刺激になりました。その影響で僕は、SNSいわゆる「twitter」と「instagram」を削除しました。それらに奪われている時間は計り知れないものがありますよね。。

その時間を節約して、読書や勉強に回したいと思います。(途中でインストールしちゃうかも(笑))

 

やばいブログ書き出すと止まらないな(笑)

自分の言いたいことを簡潔にまとめたり、自分の頭の中を整理するのに役立ちそうです!!

 

明日は、留学中の過ごし方について書きたいと思います!

今日はこのくらいでっ!

またあした~~~